2011-01-01から1年間の記事一覧

三井住友銀行のフィッシングメール

三井住友銀行を騙ったフィッシングメールが届いた。 接続先は http://smbc-bank.webok.net/Reg.aspx くれぐれもアクセスしないように McAfee SiteAdvisorが警告「Warning: Dangerous Site」を出した。 外部には出していないアドレスに届いたので..プロバイダ…

LEDライト

無印良品のLEDライトを実店舗で見たが、IKEAで売っているものと、外観はほとんど同じ 違いは 無印:明るさが2段階、スイッチが少し盛り上がっている IKEA:明るさは1段階

SCSI RAIDのサーバディスク消去

職場の古いサーバを廃棄することに、これまでパソコンの廃棄には「wipe-out」を利用させてもらっていました。 けれど、SCSI接続RAID構成の某社古いサーバはディスクを正常に認識してくれなかったです。 なので、先日のXPハードディスク換装で利用したKNOPPIX…

ハードディスク換装 XP

いまだに古いDellのDIMENSION 9100(Windows Xp)をメインマシーンで使っています。 最近、子どもがiPodにたくさんの曲・アプリを入れて、C,Dドライブとも残量が不足気味で、起動の遅さ、音も大きいと不満だったけれど、新マシーンを買うほどは不便していない…

最近Yahoo宛の迷惑メールが多い

YahooやThunderbirdの迷惑メールフィルタをくぐりぬけて、毎日5〜10通程度の迷惑メールが来る。 ほとんどが別ドメイン(IPアドレス)から 英文ばかり 他のYahooのメールアドレスがTo:やCc:にあることが多く、知らないアドレスばかり Mailer: Microsoft Of…

久しぶりに

MacBook Air 11インチ欲しい! 仕事でWindows7を使いだした。 慣れてきたら、XPに比べて良い...次は、iMacにVM+Windowsとでも思っていたので、このキャンペーンはうれしい!!