人力検索で

id:chatora さん最終的にやりたいことは送り状なのかな??
question:1220427120 の補足を question:1220339318 で次のようにしました。

ついでに
http://q.hatena.ne.jp/1220339318 の補足ですが、
A列に住所→B列に郵便番号→C列に住所(番地無し) とそれぞれ変換して
D列に =MID(A1,LEN(C1)+1,99) という方法もあると思います。
ただし、住所の都道府県が省略されていたり、郵便番号で表示される住所は「霞ヶ関ビル○階」といった
事例では難しいと思います。
2回目の回答しようと思ったけれど、できない事例もあるのでこちらで補足しました。
あちらの方は、終了後にコメントでも書いておきます。

その返答が

作ってみましたがエクセルでの操作で郵便番号→住所の変換が住所録よりVLOOKUPで
セルにトンできたものを住所変換させると最初の1回はできますが次は変わりません
その都度変換するのはたいへんですが何とかなりませんか

ですが、他の方法として
郵便番号から住所はエクセルのVLOOKUP関数を使わずに
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/14/zipcsv.html
http://www.relief.jp/itnote/archives/000100.php
のようにIMEで変換することもできます。

最新の郵便辞書は「Office 更新プログラム: 郵便番号辞書 (2008 年 5 月版)」が
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=45192822-fba7-49e6-b220-09bb32250eb3&DisplayLang=ja
でダウンロードできます。


question:1220275196 ですが
これらのサービスは使えないのですか?
「送り状発行ソフトB2」 http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html
「宅急便送り状印字サービス」 http://www.kuronekoyamato.co.jp/okurijyo/okurijyo.html


それと、質問の仕方について回答する立場から、そちらのデータや画面を見ることはできないので
何のデータがありどうしたいのか、うまくいかない場合の式やメッセージの内容をかかないと、
見当はずれの回答を書いてしまいます。
ちょうど、次の質問でよい回答を得られるための内容が出ています。
http://q.hatena.ne.jp/1220394076#a853894
回答する立場として納得することが多いので、ご紹介します。